2013/03/07

NextEngineを使ってみよう その5

春になってきた感じの気候ですね。
今週末はもっとあたたかくなるとか。
うれしい限りです。

それなのに今週はChromeがなにやら調子悪いですね?
検索エンジンに変更があってそれが原因だとかなんとか。。
早く解決してくれることを期待します。

ちなみに、アドレスバーからの入力(アドレス指定や検索)でエラー103が表示される場合、
  • 閲覧履歴をすべて削除する
  • 検索エンジン登録でGoogleの検索アドレスを指定しなおす
  • 再起動
で、解消されるようですよ。
1日か2日後にはまた戻ってしまったので、根本的な解決にはならないみたいですが、、、(~ ~;;;


さて、NextEngineを使ってみよう その2 から続いていた巻貝のモデルですが、
前回の その4 で無事プリント出力できましたので
当初の目的どおり、ライトにしてみることにしました。

社長に買ってきてもらった豆電球キット(200円くらいらしい)に、画鋲で穴を開けて
クリップを捻じ曲げてスタンドらしきものを作って豆電球を固定し、
邪魔なコードもクリップでねじ込んで無理やりな自立式?ライトの完成。

しょぼいですね、、、、
適当さ加減が良く現れてます。。。
でも中に入れたら分からない! w
もしまた今度プリンタ出力できる機会があったら(白地の無地がいいなあ)、
ちゃんと内側に電球が設置できるようにモデルを加工しておこうと思います。

豆電球の高さが高すぎて均一に明るくならないんですが、
暗いところだとこんな感じです。

反射板置けばどうにかもう少し良くなると思うので、こいつには今後NextEngineの展示で活躍してもらいましょう。(^-^)